あまりにも。

30代主婦。育児や仕事のこと。

娘が寝ない。

最近、2歳の娘が寝るのがめっぽう遅い!

1歳の時は、なんとか21時にはベッドに入ってた。
最近はベッドに入るのは22時。
22時にベッドに入るのだと、実際に眠りにつくのは、23時台。

どう考えても遅い。

これで朝6:00に起こすと6時間半ぐらいしか眠っていないことになる。

これはマズイ!ということで、ついに本格的に改善対策することに。

早速昨日、↓のような流れでやってみた。

・夕飯の時間を早めるべく、保育園で食べてきてもらう※家だと19:30、保育園だと18:00。

・18:30に保育園にお迎えに行ったら、30分ぐらい公園で遊ばせて疲れさせる。

・帰ってきたら即お風呂!最後はちゃんと湯船に
浸かって20数える。※お風呂に入る前の時点で居間の電気もダウンライト以外消す!

これでベッドに入ったのは21:30。

途中、お茶飲みたい!とか勝手に脱出したりとかで、なんやかんやでちゃんと寝たのは22:15ぐらいかな…

まぁ、前日よりは良い結果となりました。